291122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMS-099リックディアス

rms099title.jpg

 リックディアスは、クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)が提供した技術をもとに、A.E.U.Gとアナハイムエレクトロニクス社にて、共同開発した高性能MSである。
この新型MSの完成なくしては、A.E.U.Gが軍事活動を開始することは不可能と言えた。
RMS-099front.jpg

★★★ スペック ★★★
全高 21.9m   頭上高18m
本体重量 32t  全備重量 54t
装甲材質 ガンダリウム合金
ジェネレータ出力 1833KW

RMS-099side.jpg

掃除屋さんが初めてこのモビルスーツを見た時、純粋にドムの後継機かと思っていました。

ところが、どうも「γガンダムってらしい・・・」という噂が立った時、正直どうよ。誰よ、そんな名称つけようとしているのは!?

(実はブレックス准将だった(大汗;;))
とかなり不評だったことを記憶しています。
最終的にクワトロ大尉が、希望岬を発見した「バーソロミューディアス」にあやかり「リック・ディアス」と命名することで落ち着きました。
ちなみに「リック」は宇宙用ということを意味しています;;;

RMS-099back.jpg
★★★ 武装 ★★★
頭部 バルカンファランクス
クレイ・バズーカ
ビームピストル × 2
ビームサーベル × 1

両脇に見えるのが「ブースターバインダー」です。
これがリックディアスの高機動性に大きな役目を果たしていています。
急降下から地面すれすれの低空飛行は
旧世代機であるGM2には到底まねすることのできない機動です。

真中に並んでいるのが、ビームピストルです。
アポリー中尉の話では、「ビームピストルは、射線が特定され難い」
ということだが、
これだけの重MSにしては正直、掃除屋さんには貧弱な気がしました。

ビームピストルの下に、横向きに見えるがサーベルです。
これは標準的な性能のものだそうです。

RMS-099ss.jpg

最後に撮影にご協力いただきましたパイロット エマ・シーン中尉に感謝!


© Rakuten Group, Inc.